ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

Coleman ランタン

ランタン

先日ヤフオクでポチっておいたランタンの動作確認をしました。
Coleman ランタン
MODEL 286・288とかいうモデル名のようです。
いつ製造されたのかもわからず・・・
Coleman ランタン
なぜモデル名が286・288となっているのか?マークですが、細かい事は気にしない気にしない。。。
さてさて、初めてのホワイトガソリンランタンの動作確認をしようとするものの、
何しろ去年からキャンプを始めたど素人、点火の仕方が良くわからずウワーン
わかっているのは、ホワイトガソリンが燃料な事と、マントルをる事くらい・・・
Coleman ランタン
しばらくネットで調べましたガーン
一通り調べなんとなく点火の仕方がわかったような気がしたので、フィルターファンネル(←たまたまホームセンター見つけた)で燃料を入れ、マントルを付けカラヤキをしましたニコッポンピングをして、燃料調節バルブを回して音が変わったら点火と書いてあったので、ではではいざ点火!!!
なっななんとボっボワンという音とともにグローブ(ホヤ)の中が炎上ビックリ
ベランダで作業をしていたのでめっちゃ焦りました・・・火事になる?いやいや嫁に怒られるタラ0唯一の救いは炎上している所を嫁に見られなかった事くらいですかねZZZ…
燃料調節バルブを元に戻してもう一度調べました。
とある所に慣れるまではグローブ(ホヤ)は外して点火すると楽かもしれませんとの記載がニコッ
なぁんだーそうなのかとおっかなびっくりもう一度挑戦アップ
Coleman ランタン
おぉー今度はいいじゃんいいじゃんとグローブ(ホヤ)を付け、傘を取り付けてハイ!!!完了ニコニコ
Coleman ランタン
明るい!!!こいつが初のホワイトガソリンランタンなので比較対象がないのが残念ですがガーン
Coleman ランタン





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
雪丘工房 オイルカートリッジ
ケロシン化 経過
286・288 ケロシン化
286・288 ケロシン化
ランタンの追加!!
オイルランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 雪丘工房 オイルカートリッジ (2016-06-14 10:44)
 ケロシン化 経過 (2012-06-15 19:00)
 286・288 ケロシン化 (2012-06-14 01:55)
 286・288 ケロシン化 (2012-06-10 22:09)
 ランタンの追加!! (2012-04-03 19:15)
 オイルランタン (2012-03-09 08:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Coleman ランタン
    コメント(0)