ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

286・288 ケロシン化

ランタン

本日ケロシン化をするにあたってのパーツが届いたので早速組立てします。

286・288 ケロシン化
左から、ジェネレータ、プレヒートカップ、バルブアッシーになりますニコッどれも214用で全てヤフオクで見つけましたアップ
早速ばらしていきますチョキ

286・288 ケロシン化

286・288 ケロシン化

286・288 ケロシン化

上のボルトから緩めていきますニコニコ

286・288 ケロシン化

続いて下のボルトも緩めていきますチョキ
コールマンのメンテ用レンチを使うと便利です。ニコニコ

286・288 ケロシン化

ボルトを緩めて外すとがたついてくるので部品をそーと外せば、

286・288 ケロシン化

こんなかんじでばらばらになりますキラキラ

286・288 ケロシン化

つまみのねじを外してカバーも外しますビックリ

286・288 ケロシン化

286・288 ケロシン化

本体からバルブアッシーを外しますが結構力が要ります・・・あと必ずガスケットシールを準備してから外してくださいパンチカー用品店やホームセンターなどに行けば手に入りますパー

286・288 ケロシン化

これがホワイトガソリン用のバルブアッシーですもみじ01一番に穴が開いているんですが、この穴を1ミリ位の大きさに広げてやるとわざわざ214用のバルブアッシーを使わなくてもいいみたいですが、ホワイトガソリン使用に戻せなくなるのと穴の大きさが微妙に違うだけでノッキングみたいな症状を起こすようなので私は黙って214用を使いましたチョキ

286・288 ケロシン化

ケロシン用は穴が大きいですキラキラ

286・288 ケロシン化

ガスケットシールを塗ってタンクにつけますチョキ

286・288 ケロシン化

286・288 ケロシン化

あとはばらした時と逆の手順で組立てれば完成ですが、ケロシン化したのでジェネレーターにプレヒートカップをつけるのを忘れずにニコッ

286・288 ケロシン化

286・288 ケロシン化


ちゃんとケロシン化出来ているか点火確認だけしときますキラキラ
薬局で燃料用のアルコールを買ってきたのでプレヒートカップに入れて、プレヒートさせますアップ
アルコールの青色の炎ってなんかいいなードキッ

286・288 ケロシン化

ではでは、点火ーチョキ
286・288 ケロシン化

あとは燃焼テストをして大丈夫なようなら次回のキャンプが初陣ですチョキ

286・288 ケロシン化
もう一台の方の286・288ランタンも今残っているホワイトガソリンがなくなったらケロシンかしようかなニコッ

燃料が灯油ならもしもの災害時にも役立ちそうだし、何より燃料が安いのがいいですねアップ





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
雪丘工房 オイルカートリッジ
ケロシン化 経過
286・288 ケロシン化
ランタンの追加!!
オイルランタン
Coleman ランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 雪丘工房 オイルカートリッジ (2016-06-14 10:44)
 ケロシン化 経過 (2012-06-15 19:00)
 286・288 ケロシン化 (2012-06-10 22:09)
 ランタンの追加!! (2012-04-03 19:15)
 オイルランタン (2012-03-09 08:08)
 Coleman ランタン (2012-03-05 20:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
286・288 ケロシン化
    コメント(0)