ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

ふもとっぱら ファミキャン

静岡県ふもとっぱら

少し時間が経ってしまいましたが、

GWの朝霧キャンプがあまりに楽しくて、

このままでは社会復帰が出来ないと判断し5月10~11日で

朝霧ジャンボリーのご近所、ふもとっぱらに行ってきました。

ふもとっぱら ファミキャン

今回はファミリーだけなので、

最初から、金麦&富士山をど~ん♪

ふもとっぱら ファミキャン

幕はウィグロを張って

ふもとっぱら ファミキャン

お約束でチラ見せしたり、

ふもとっぱら ファミキャン

今回、初導入のモスキートネットをつけてみたり

ふもとっぱら ファミキャン

写真だとちょっと不恰好だけど、

これがあると夏場なんかは虫も入ってこないし、凄い便利です♪

かなり前に某オークションでポチッておいた、

ちゃんと使えるのかちょっと怪しいツーバーナーも投入♪

ふもとっぱら ファミキャン

この日は風が強すぎてタープ下では全然使えませんでしたがwww

お昼もこれまた定番のパスタとピザをサクッと食べて、

初の試みであるお魚釣りへGO~♪

最近楽しいグルキャン続きだったので、

たまにはファミキャンモードに子供達を戻す為の試みでもありますwww

ふもとっぱら ファミキャン

ふもとっぱら ファミキャン

富士養鱒場

静岡県富士宮市猪之頭579-1

ふもとっぱらから車で10分もかからない所にあります。

受付を済ませて場内をトコトコ歩くと、

ふもとっぱら ファミキャン

歩くと・・・

ふもとっぱら ファミキャン

受付の所からちょっと歩きます(笑)

ふもとっぱら ファミキャン

まぁ釣堀なので、釣れないハズもなく、

ふもとっぱら ファミキャン

ふもとっぱら ファミキャン

サクっと6匹ほど釣って、

ふもとっぱらへ帰宅♪

釣り掘りに行っていた数時間の間で少し幕が増えています(笑)

ふもとっぱら ファミキャン

魚をどうしても焼きたいみーに火の当番をさせて、

ふもとっぱら ファミキャン

ふもとっぱら ファミキャン

塩焼きにして美味しくいただきました。

思いのほかボリュームがあったので、アルミホイルに包んでしばし放置・・・

ふもとっぱら ファミキャン

こんな姿に・・・

ふもとっぱら ファミキャン

これまた美味しくいただきました♪

まったりしていると、

ふもとっぱら ファミキャン

ふもとっぱら ファミキャン

見覚えのある車が。。。

ふもとっぱら ファミキャン

zacky335さん


以前、山梨県某所でお会いして以来の再開です♪

少しお話をさせていただいて、

気付けば辺りは闇の世界♪

ふもとっぱら ファミキャン

ふもとっぱら恒例の風が出てきてツーバーナが使えず、

強引に焚火料理♪

焚火アヒージョ

ふもとっぱら ファミキャン

焚火バーグ

ふもとっぱら ファミキャン

焚火

ふもとっぱら ファミキャン

風もびゅんびゅん吹いているので、ムササビの破損を恐れて

収納して早々と就寝しました。

というかすでにムササビ君のポールひっかける部分破けてますが・・・

翌朝もちょこっと風が吹いていたので

まぁとりあえず朝焚火。。。

ふもとっぱら ファミキャン

で焚火サンドをサクッと作って、

ふもとっぱら ファミキャン

ふもとっぱら ファミキャン

午後までゆっくりとふもとっぱら風景を満喫して帰宅しました♪

ふもとっぱら ファミキャン


おしまい













最後ににポチッとお願いします(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ




にほんブログ村


にほんブログ村














同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ぷらっと、ふもとっぱらでキャンプ
初やまぼうしでCAMP
GURUGURU CAMP 3rd 完了
GURUGURU CAMP 3rd
ファミグル in 富士山 03
撤収完了
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ぷらっと、ふもとっぱらでキャンプ (2016-06-15 12:03)
 初やまぼうしでCAMP (2015-03-31 06:47)
 GURUGURU CAMP 3rd 完了 (2014-07-28 15:00)
 GURUGURU CAMP 3rd (2014-06-12 09:00)
 ファミグル in 富士山 03 (2014-05-17 12:56)
 撤収完了 (2014-05-11 14:53)

この記事へのコメント
こんにちは♪

富士山見ながらキャンプ憧れます!

ファミキャンですと我が家は夫婦で着くなり金麦飲んで設営なのでどこも行けません(^^;

釣り堀は子供喜ぶからいいですよね。

この幕色良いですねえ(^^)


あにゃパパあにゃパパ
2014年05月27日 13:04

こんにちは(^O^)

やっぱり、ふもとっぱらは風が強いんですね。

2バーナーかっこいいですね。
風防しても風には勝てなかったんですね(>_<)

お魚も美味しそうです。

ファミモードに戻りましたか~(´∀`)


naru1970naru1970
2014年05月27日 13:13

こんちはー

いまだリハビリ中な海家です

ふじさーん!

と叫んでみるw

そのHE〇TAIのにおいがプンプンする怪しげな2バーナーはなんですか?

なんかワクワクしますよ♪

「確実に釣れるマス釣り」なにげに盲点でした

今度うちもやってみます♪


海パパ海パパ
2014年05月27日 13:58

未だに富士山を見ながらキャンプができてない我が家です。

今年はぜひそちら方面に行きたいなと日々考えております(^<^)

それにしても、ニジマス大きいなぁ~

塩焼き、ん~いいですよね!(^^)!

yunaパパ
2014年05月27日 14:18

やっぱりそれぐらいの密度がいいっすよね。。(^^)

ええっ?
釣ったお魚はお持ち帰り出来るの?
それとも買うの?( ̄+ー ̄)

asimo75asimo75
2014年05月27日 14:39

こんにちはー

ふもっとっぱらファミキャンいいですねー^^

我が家も最近グルキャンが多いので、

キャンプいくでーって子供ゆうと、「今日は誰がおるん?」

って必ず言ってきます^^;

ファミキャン2、グルキャン1くらいのペースがいいかもですね♪

みーれいさんところからだと、200kmない感じですか?

いやー富士山うらやましーー


イモイモ
2014年05月27日 14:58

ふもとっぱらいいですね。
うちの娘・・・GURUGURU以来富士山はまだかと・・・w
次は遠出しようかな。


nao@nao@
2014年05月27日 17:06

わんばんこー☆

あれ以来、まだ一度もおキャンプしていないワタクシです。

社会復帰・・・

全く出来てませんが何か・・・(T ^ T)

今週末こそ、もう一度富士山を拝みに行くぞ〜(≧∇≦)


ken-zken-z
2014年05月27日 19:25

こんばんは!

デイで多少のリハビリしたけど、富士山見ちゃうと、現実逃避したくなります(-_-;)

ウィグロ、かっこいいですね~

本当はランステよりもこっちのが欲しかったんだけどな(@_@;)

あ~~~~~~~~~~
おキャンプしたいです(T_T)


ジョーさんジョーさん
2014年05月27日 22:22

> あにゃパパさん

おはようございます♪

富士山近辺は我が家から凄い近いので、
これからの時期はかなり出没しますよ(笑)

キャンプ場に着いたらプッシュと一杯呑みたいところではありますが、
視線を感じるので我慢しておりますwww

釣堀は子供達大喜びでしたよ~(笑)


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:11

> naru1970さん

おはようございます。

ふもとっぱら、確立的にいくと僕はそんなに風が強い日にあたっていませんが、
他の方達の話を聞くとやはり風が・・・

このツーバーナーはかなり前に某オークションで、
2000円しない位で手に入れましたwww

子供たちはやはりグルキャンの楽しさを覚えてしまったので、
ファミキャンではなんかちょっと物足りないような感じも。。。。


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:14

> 海パパさん

おはようございます♪

リハビリ、僕もまたリハビリしないとダメかもしれませんwww

このあやしげなツーバーナ、某オークションで破格で手に入れたのですが、
韓国製ということ意外は全て不明なバーナーです。

型番をネットで検索してもでてきません。

火力も強いのは最初だけで、自動鎮火装置つきです(笑)


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:17

> yunaパパさん

おはようございます♪

富士山近辺に来られる際は、是非ご一報を~♪
是非是非、富士山キャンプご一緒してくださいね~!!!

ニジマス、大きくてびっくりしました。。。

6匹で基本料金に含まれる重さをオーバーしましたwww


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:20

> asimo75さん

おはようございます♪

この位の方が気持ちが良いっす♪

釣堀は竿を借りるときに基本料金を払って
1キロまでは基本料金きに含まれるので
魚をお持ち帰りしてよいみたいです。

1キロ超えると、100グラムにつき缶ジュース1本位の
追加料金が加算されます(笑)


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:22

> イモさん

おはようございます♪

ふもとっぱら、ちょっと風強かったけど気持ちよかったですよ~♪

うちの子供も同じくですwww
ファミキャン、グルキャンと交互にやっていくのも手かなぁ~と思っています。

家から朝霧周辺までは多分50~60キロ位しかないですよ~(笑)
めちゃちかです!!!

こちら方面に来る際は是非ご一報を~♪


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:26

> nao@さん

おはようございます♪

こないだ道志からはあんまり富士山見えなかったですもんね。。。

富士山キャンプ♪

是非是非やりましょ~!!!


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:28

> ken-zさん

おはようございます♪

今週末、仕事でそっちの方に行くから
もしかしたら遊びにちょこっと寄るかもっす♪


あっ!

車に寝袋とコットとお酒は入ってますから~(笑)


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:30

> ジョーさんさん

おはようございます♪

キャンプはリハビリと思って行っても、
帰って何日かすればまた行きたくなる。。。

まさに沼ですwww

ウィグロ、あざーす♪
でもペグダウンが何気に多いのでちょっと疲れます(笑)


みーれいみーれい
2014年05月28日 09:33

なんか久々にファミキャンレポ見た気がするw
家族でまったり、やっぱいいよね〜♪
うちもしばらくないなぁ。。
オマケにわんこ飼い始めたから、さらにしばらくないかも。。

にしても、ふもとっぱらはやっぱりいいね♪
そして永沢君もかっけーっす^^


にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年05月28日 09:51

こんにちはー ^ ^

やっぱ、抜け切らないっすよね!

また、すぐやりたいくらいですもんねー (⌒▽⌒)

ウィグロ、カッコいいな、やっぱり!!
夏はどうですかね?

ピルツは暑すぎのよーな気がして。
新幕を物色中なんです。

ニジマス食べたくなった! (笑)


大工の銀大工の銀
2014年05月28日 15:02

こんにちはー♪

ふもとっぱらも広くて気持ちの良さそうなキャンプ場ですね。 (^^)

鱒つり以外に子供が遊べるような施設はあるのでしょうか?

ファミリーで行ったときのすごし方など教えてください。 m(_ _)m


RukaパパRukaパパ
2014年05月28日 16:24

おはようございまーす!

今回はファミキャンですか?

朝霧の続きの写真かと。。。。(笑)


ふもとっぱら、相変わらずの絶景ですね!♪

今年はまだ富士山観てキャンプしていないなぁー。(^^;

この幕、ちょっと気になっていまーす!

小さい方がインナー別売りだと良いけど。

設営は簡単ですか???


TORI PAPATORI PAPA
2014年05月30日 05:28

こんにちわ♪

モスキートネットも買ってたんですね( ´ ▽ ` )

そんな近くに釣り堀あったんですね♪


早くウィグロ並べたいっすね(≧∇≦)


ハヤブサハヤブサ
2014年05月30日 15:19

> にゅーいぶしぎんさん

こんにちは♪
返信遅くなってすいません。。。

いやぁ~久々に完全なるファミキャン行きましたよwww
グルも楽しいけどファミもやっぱりいいですよね♪

あっ!!!
兄貴のワンちゃん情報ちゃっかりキャッチしてましたよ~♪

ふもとっぱら、またみんなで一緒にいきましょう~!!!


みーれいみーれい
2014年05月30日 17:26

> 大工の銀さん

こんにちは~♪
返信が遅くなってすいません。。。

いや~キャンプに行ったら帰って来て、
次はいつ行けるんだろうってwww
まさに沼ですね(笑)

ウィグロ君も夏はやばいかと思います・・・
なのでイエロー前回にして乗り切ろうかとw

夏場は川沿いでお魚釣りキャンプもいいですね♪
釣れなかった保険の為に釣堀の近くをチョイスして(笑)


みーれいみーれい
2014年05月30日 17:29

> Rukaパパさん

こんにちは♪

ふもとっぱら広くて凄い気持ちよいですよ~♪
お風呂もちゃんと浴槽ありですし(笑)

観光といえるかはわかりませんが、
近くに牧場や、白糸の滝などがありますよ♪
釣堀も♪

でも僕はふもとっぱらの広大な敷地で仲間やファミリーで
ゆったり贅沢に過ごすのがいいかなぁ~なんて思っています!!!


みーれいみーれい
2014年05月30日 17:33

> TORI PAPAさん

こんにちは~♪

今回は完全なるファミキャンですよ♪
まぁこれからの時期は我が家はもっぱら朝霧近辺に出撃が多くなりますよ(笑)

ウィグロ君の小さい方も確かインナー外れたと思います♪
設営は結構簡単ですよ~!!!

明日から楽しんできてくださいね~!!!
もしかしたら遊びに寄るかもしれません(笑)


みーれいみーれい
2014年05月30日 17:47

> ハヤブサさん

こんばんは♪

ちゃっかりモスキートネットも逝っておきましたw
なくてもいいかなとも思ったんですが、一応♪
でも夏場は活躍してくれそうです!

いつならべましょうか~?

6月は梅雨ですしね。。。

まぁ梅雨なんて関係ないっすよね(笑)


みーれいみーれい
2014年05月30日 23:04

ご無沙汰しちゃってます!
覚えてます?

すみません!!
実はみーれいさんブログが今の今まで分らないでおりました!
大変失礼いたしました。

それにしても・・・ウ 、ウィグロカッコよすぎです!
しかもヒルまで逝かれちゃったようで!!

実は私もヒルのショボイやつをいっちゃって・・・
只今、初張りに出撃中です!
・・・って、あんまり期待しないでね。

帰ったらおきに頂いちゃいますねっ!
また千葉県来てくださいね!


ZABUZABU
2014年05月31日 19:23

おはようございます

最近忙しくて、ブログみてなかったので、イッキ読みしてます(汗)

んん??

なんか予行練習みたいですね~(笑)

しかも釣りまで・・・きっとみー君はいい経験できたんだろうね~

ワタシ、例のアレが納品されました・・・ウフフ

縛りでデビュー♪


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年06月02日 09:04

> ZABUさん

こんにちは!

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。。。
勿論、覚えてますよ~♪

森まきではお世話になりました♪
ウィグロお気に入りの幕です(笑)

ヒルは本当に憧れの幕だったので、
正確に言うとまだ手に入れてませんが、
手に入りそうで嬉しい限りです♪

ヒル幕、何逝かれたんですか??
気になります♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!!


みーれいみーれい
2014年06月05日 15:01

> トロピカル・ゴリラさん

こんにちは♪

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

予行練習といいたいところですが、
最近は楽しいグルキャンばかりだったので、
たまにはファミキャン、イベント付きで(笑)

例のあれ?

あれですね(笑)

ワタクシも訓練の際に使うかわかりませんが
一応注文しておいた物があります♪


みーれいみーれい
2014年06月05日 15:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱら ファミキャン
    コメント(32)