ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

千葉県森のまきば

昨日から4月、すっかりぽかぽか陽気で出かけるのが気持ちの良い天気になってきましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

ぽかぽか陽気に連れられて、花粉も気持ちよい位飛んで花粉症で苦しんでいるみーれいです(T ^ T)

さて、3月29~30日でお花見をフライング気味で満喫しようじゃないか!ということで

千葉県は「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってキマシタ!


大きな地図で見る

森のまきばオートキャンプ場
〒299-0202 千葉県袖ヶ浦市林562-1-3
TEL0438-75-2966
IN10:00~OUT17:00

前回のGURUGURU CAMPで千葉県への出撃はそこまで遠くないと認識してしまったみーれい家♪

今後も千葉県への出撃は増えて行くのではと思われます!



今回ご一緒させていただいたのは、

asimo75さん

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP



nao@さん

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP



府中辺りから渋滞気味でだらだらと進んでは止ってなんとか10時頃に到着。

ちゃっちゃとチェックインして、すでに着いているnao@さんの元へ♪








続きを読む前にポチッとお願いします(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ




にほんブログ村


にほんブログ村









あれ?



あれれ Σ(゚д゚lll)


桜、桜があまり咲いておりませぬ…

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP



「お花見CAMP」 → 「お花見CAMP事前訓練」へとタイトルを変更せねばいかんねと妄想し、

まぁ細かい事は気にしない気にしな〜い(笑)

三度の飯よりCAMPが大好きな同志が集まれば、

むしろ桜…桜…桜なんてスパイス、スパイスさと満点の天気の元、

nao@さんと設営場所を青空ミーティングして、さっそく設営開始〜♪

今回はアスガルドのフロアをつけておいたので設営も楽チンです。

お嫁に行ったカーリーダイヤモンドに変わって我が家にやってきた、

一家に一枚は欲しいムササビ君をドッキングさせて設営完了〜( ̄^ ̄)ゞ

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP



ムササビ君のポールはホームセンターでタモさんを入手して作ってみました!

時間がなく、かなり突貫工事気味でまだリベットも打ってませんでしたが、

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP



異常ナシ!!!



そうこうしているうちにasimo75さんも到着〜( ̄+ー ̄)



nao@さん、asimo75さんの所をウロウロしながらちょこっと談笑させてもらってると、

チビ達がお腹空いた〜との事で、今回はCAMPで久々にBBQを♪

火起こししながら、早めにプシュ♪

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

火遊びしながらのビールはたまりまへん!

nao@さんから美味しい帆立をいただいてやきやき♪

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

夜のお供を作ってみたりとまったりとした時間を満喫して、

キャンプ場でnao@さんにまさかのバファリンをいただいて、

偏頭痛の為1時間程お昼寝zzz

スッキリした所で徘徊開始( ̄+ー ̄)

asimo75さんのコットを見に行き

あまりのクオリティ、パッツンパッツンな座り心地に感動です!

横になってくれば良かったと後悔です(笑)



みーはキャンプ場で自転車を借りて、

場内を少し徘徊したら満足してキャンプに来てまでゲーム(T_T)

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

基本キャンプに行く時はゲーム禁止のみーれい家ですが、

キャンプ道具の荷物の山の中に忍ばせていたようです。。。

日も暮れてきて各家族で夕食タイム♪

お決まりで写真ありませんが、

みーれい家はカレー鍋を美味しくいただきました。

サクッと夕食を食べて、焚火ポイントを3家族の幕のど真ん中らへんにセット!

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

先に焚火をモクモクしてビールをちびちび飲んでいると、

「みーれいさん?」

闇の中から焚火のあかり灯されて緑色の服の男性。。。。

かつをさんだ~♪

キャンプではないけど、近くに来られていたようで襲撃

ちゃっかり差し入れでアイスまで頂いちゃいました!



あざ~す!!!


家族が待っているとの事で風のようにビューっと再び闇の中へ・・・

またゆっくりCAMPしましょ♪

少しの時間でしたが、お会いできて良かったです!

ありがとうございます。



再び定一に戻りしばらくすると、nao@さんが夕食を終えて焚火場に来店されたので乾杯~♪

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

nao@さんとあんな話やこんな話をして焚火の燻されていると、

asimo75さんも焚火場へ来店されたので、

改めて、乾杯~♪

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

しっぽりまったりと焚火を前にアツイ話をして、

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

nao@さんの激うまもつ煮をいただいて、

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

赤のヒルバーグにテリーのランタンが印象深いzabuさんの所へ挨拶させていただき、

焚火グッズを見せてもらったり、

再び焚火で燻したりと満喫させていただきました。

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

時計の針がてっぺんを迎える前に、お開きをして

明日の朝まで何とか雨よ降らないでおくれ!

と晴天祈願をしましたが、あえなく一時間もたたずに雨、風で幕はびっっちょり~なであります。。。

AM6:30頃、目が覚めて目覚めのコーヒーを飲んだ後に外に出てみると、

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

2回連続の雨撤収確定でございまする。。。

天気予報を見てみると風が時間が経つにつれて強くなっていくのと予報で、

これはいかん!いかんよ!と

朝ごはんをサクッと済ませて、早々に撤収をして

森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP

名残惜しいもAM9:00過ぎ位にはasimo75さんとnao@さんに挨拶して

早々と森のまきばをあとにしました。

楽しい時間をありがとうございました!



しかし、せっかく千葉まで来てこんなに早くに帰るのも勿体ないので、

神奈川県の辻堂にちょこっと寄り道して帰宅しました!

おしまい








同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
設営完了〜♪
GURUGURU CAMP 2nd in成田ゆめ牧場 No 01
GURUGURU CAMP 2nd in成田ゆめ牧場 No 00
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 設営完了〜♪ (2014-03-29 11:34)
 GURUGURU CAMP 2nd in成田ゆめ牧場 No 01 (2014-03-08 22:46)
 GURUGURU CAMP 2nd in成田ゆめ牧場 No 00 (2014-03-03 15:23)

この記事へのコメント
こんにちは!

なんだぁ~辻堂寄るなら厚木に来ればよかったのに~

まぁ~寝込んでましたけどw

初父子で挑もうと思ったけど、体調不良&この雨なら、、、行っても迷惑かけてたかもね。。。

桜は残念だったけど、このメンツなら花見しなくてもベシャリで十分楽しめたのでは!!

とりあえず今週末よろしくです!!


、、、ってサクッと新幕?

カーリーお嫁に行ったんですね~


ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年04月02日 12:26

森の牧場・・・広々していてよさそうですね~~
ムササビ君もいい感じにマッチしてますね!
桜は今週末が見ごろですかね??


Y&KY&K
2014年04月02日 14:07

見事な撤収タイミングでしたねw

次回は二日間晴天を祈って!!!
またやりましょう♪

えっと・・・ポールもう一個作ってもらっていいですか?(笑)


nao@nao@
2014年04月02日 15:31

おいっす♫

雨撤収、乙でした(T ^ T)

ワタクシには立派なお花見キャンプに見えます。

みーれいくん、asimoさん、naoさんの奥様方という

可憐な華が!!

ワタクシなら、それだけで充分でございます( ̄^ ̄)ゞ

さらに桜まで見たいと!?

なんて贅沢なキャンプなんだ!!

我が家の華はいつなんでしょうか・・・_| ̄|○


ken-zken-z
2014年04月02日 15:59

新緑のフィールドが眩しいっ!
アスガルド&ムササビがばっちしっすね(^-^)

楽しそうなメンバーでのグルキャン、そして知っているブロガーさんとの出会い…
そこだけが鹿児島移住に当たっての心残りだなぁ。

がしかし、こちらからみんなのキャンプライフを見ながら、開拓していきまっせ!

そしてNagaswa君、楽しみっすわー♪

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年04月02日 18:41

こんばんわ(*^^*)

そうですよっ!!
桜なくても、皆集まれば最高なキャンプですっ!!

そして、本当に最高なキャンプが伝わってきます♪♪♪

自作ポール!!素晴らしい~(>_<)

どうして皆さん、そんなに器用なの???
昔からやっていたの?(゜ロ゜;
羨ましい限りです(;´д`)


yunaママyunaママ
2014年04月02日 19:03

カーリお嫁に出しちゃったんですね。
でもムササビもカッコいいからなぁ。。。

アスガルドの雨撤収は辛いですね。
今回はミミズは出なかったの?


ちびるくんちびるくん
2014年04月02日 19:41

わんばんこ~

雨撤収おつかれさまです。

ワタシ、雨訓練慣レッコデスヨ・・・(笑)
本当ハ慣レタクナイデスガ・・・(汗)

お花見キャンプ楽しみにしてますね♪


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年04月02日 21:30

どうしてこんなに奥に張るんだって位、奥でしたね^^;
まさか桜がないから場所変更?とPINOをぶらんぶらんさせて、半べそかきながら探しちゃいました。

3家族、程よい距離感を保って、気を使わない家族思いのグルキャンとお見受けしました!

今度はゆっくりしますからね!!!

ちなみにアスガルドってZIFつけたまま収納できるんすか???


かつをかつを
2014年04月02日 21:53

ども〜( ´ ▽ ` )ノ

ステキなファミキャンされたようで裏山〜っす(≧∇≦)

あの暴風雨で、しっかり水分吸ったポリコットン幕…
早期撤収はナイス判断だったかもですね〜(;^_^A


はるすけはるすけ
2014年04月02日 23:15

> ぱぱボーダーさん

おはようございます!

嫁とも厚木のワイルドなお店にでも寄ってこうか~?
なんて話していたんですが、結局辻堂に行ってしまいました。。。

父子でも全然みーが興奮しちゃいますよwww
確かに桜はちょびっと残念でしたが、
とても楽しいキャンプになりました♪

ちょこっとキャンプ道具入れ替えましたw


みーれいみーれい
2014年04月03日 08:17

> Y&Kさん

おはようございます!

森まき、初めて行きましたが本当広々していて良いキャンプ場でした♪
また行きたいキャンプ場っす!

桜は今週末はいい感じに咲いてそうですね~♪

ムササビ君、お気に入り登録されましたぁ~(笑)


みーれいみーれい
2014年04月03日 08:22

> nao@さん

おはようございます!

撤収してちょっとしたらザーって雨が降ってきたので、
タイミング良かったかもしれません。。。
本当は昼位までまったりして帰りたかったのですが・・・

ポール径を変えてもう一回作ろうかと思っています!
今あるポールはあんな物に変身をwww


みーれいみーれい
2014年04月03日 08:26

> ken-zくん

おはようございます!

2回連ちゃんの雨撤収というwww

はっはい!
ken-zくんのおっしゃる通りでございます。。。
ほんのちょこっと欲張りな心がついついでちゃいました!
以後きーつけます。

ken-zくんの花?全国に沢山いるじゃぁないですかぁ~w


みーれいみーれい
2014年04月03日 08:29

> にゅーいぶしぎんの兄貴さん

おはようございます!

ムササビ君、珍しく嫁が気に入ってました(笑)
勿論僕もお気に入り登録しましたが、
素直に最初からこれにしておけばよかった。

オンラインでつなぐはずが申し訳ございません。。。

兄貴の鹿児島でのキャンプライフの記事も楽しみにしてますヨ♪
nagasawakun、いつ頃になるのか痺れを切らして昨日問い合わせてみました。まだ回答がありませんが、、、そろそろではないかと期待してます。


みーれいみーれい
2014年04月03日 08:33

> yunaママさん

おはようございます!

本当ですね♪
桜がなくても楽しい仲間がいればサクラなんてスパイスwww

自作ポール、かなり突貫工事でしたがなんとか間に合ってよかったです♪
僕は皆さんの見よう見まねで作っているので突っ込みどころが満載ですよ(笑)


みーれいみーれい
2014年04月03日 08:36

こんにちはです。

>府中辺りから渋滞気味でだらだらと進んでは止って

また混んでましたか。

桜はないですが、十分に皆さんの
会話に花が咲いた事でしょうから、全然OKですよね。(^v^)

雨、本当にやですよね~

どんぐりりん
2014年04月03日 12:40

みーれいさん

お疲れ様です。
ポリコットン幕の雨撤収は嫌ですよね…。
お気持ちお察しします。ターポリンの床が重いこと…。
ここのキャンプ場に桜があったらきっと賑わうんでしょうね
残念ながら桜ありませんでしたね。
お誘いいただきながら行けずに申し訳なかったです。
でも、次回は楽しみにしてます。
それと、
厚木まで来るんだったら、相模原まで来ればよかったのに~。

では。


meetmeet
2014年04月03日 17:54

ちわーす( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様した〜( ´ ▽ ` )ノ

え?ポール作り直すんすか?

5月からねー「一番星ヴィレッジ」っていう良さげなとこも9月までオープンするのよ〜( ´ ▽ ` )ノ

夏以外は千葉ありでしょ?(^^)

asimo75asimo75
2014年04月03日 19:37

> ちびるくんさん

こんばんは!

カーリー、お嫁に行ってしまいました…>_<…
でもアスガルドにフィットしてドッキング出来るし、
うちの嫁も気にいったようなので(笑)

ミミズ、気になりますよね…>_<…
今回は…











出ませんでした〜♪

みーれい
2014年04月03日 21:49

こんばんは

はじめまして^^イモと申します♪

笠置でいぶしぎんさんとお会いしまして、おすそ分けでみーれいさんの

お土産いただきました!ありがとうございます^^!

おいしくいただきました♪

むささびかっこいいですねー^^コットンタープが最近ほしくてほしくて、、

お気にりさせてください><

よろしくお願いしますー!


イモイモ
2014年04月03日 22:18

> トロピカル・ゴリラさん

コンバンワ( ̄+ー ̄)

レインな撤収は良いものではないですよね…
でも今回はミミズさんや泥だらけではなかったので、
全然良かったです(#^.^#)

花見キャンプ僕も楽しみにしてます(#^.^#)

みーれい
2014年04月03日 22:54

> かつをさん

こんばんは!

アイスご馳走様でした〜(#^.^#)

僕も管理棟まで歩いた時に痛感しました(笑)
アスガルドフロアつけたまま収納してますよ!
かなりぱんぱんで持ち上げた時は腰が壊れそうですが(笑)
フロア外しちゃうと次回の設営が面倒で…>_<…

またゆっくりキャンプしましょう(#^.^#)

みーれい
2014年04月03日 23:00

> はるすけさん

こんばんは!

最高のキャンプでしたよ♪
はるすけさんも、新幕やにゅーいぶしぎんさん達とのキャンプ、
裏山〜っす(笑)

以後、裏山はパクらせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

いやー水吸ったポリオ先輩、リアルに腰逝くかと思いましたw

やはり早急に幕の小型化を急がねばなりませんね(笑)

みーれい
2014年04月03日 23:08

> どんぐりりんさん

こんばんは!

そうなんですよ…>_<…
あの辺りはしょっちゅう混みますよね(;^_^A
桜はなくても最高のキャンプ仲間が集まれば、
なんにも問題ないです(≧∇≦)

今度の花見は最高のキャンプ仲間に桜のコラボ、
なんて贅沢キャンプ♪

みーれい
2014年04月03日 23:22

> meetさん

こんばんは!

雨、ポリコットン幕は雨吸うとめちゃ重ですよね(;^_^A
乾かすのも面倒ですし…
次回のお花見、お会いできるの楽しみにしてます(≧∇≦)

あれ?meetさん相模原ですか?
通過してしまいました…>_<…

くぅ〜知ってたら( ̄+ー ̄)

みーれい
2014年04月03日 23:30

> asimo75さん

こんばんは!
森まき、お疲れっした〜(#^.^#)
ポールちょっとゴツ過ぎるような…
気になりだしたら、行動してしまうタイプなんです!
なので、今のポールはあれに変身させようかと思います( ̄+ー ̄)

一番星ヴィレッジ、お誘いありがとうございます(笑)
いつ頃、いきましょうか〜(@_@)

夏真っ盛りは暑そうなんでちょっとですが、
それ以外はサイコーっす( ̄+ー ̄)

みーれい
2014年04月03日 23:36

> イモさん

こんばんは!

はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます!

たいしたお土産でなく、逆に申し訳ないです(笑)
ムササビ君、デイでも使えるし色々と使い勝手がよさそうなのでつい♪

私もお気に入りいただきます!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

みーれい
2014年04月03日 23:56

こんばんは~。

桜からフラれましたかぁ。(^^)

でも、雨にフラれるよりはイイかも?!(笑)

ホタテ、美味しそう!♪

海鮮も良いなぁー!

フィールドも。段々と緑が濃くなってきましたねぇー。☆


TORI PAPATORI PAPA
2014年04月12日 04:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森のまきばオートキャンプ場 お花見CAMP
    コメント(29)