ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

若洲海浜公園 合同ソロキャン

日常生活

思い返せば去年の12月1日(GURUGURUキャンプ第1回)から、

お泊りCAMPに行ってなかった事もあり、

1月31日の夜、無性にCAMPに行きたくなり、

にゅーいぶしぎんさん」、「asimo75さん

が若洲海浜公園でソロキャンをするとの情報をキャッチしたので、

嫁の冷たい視線を横目にちらちらと感じるも潜入させていただく事にしました。



とは言っても2月1日は午前中仕事、

合同ソロキャンに潜入しようと決めたのも1月31日の夜22時頃の為、

準備は仕事が終わってからそそくさとしなければなりません。



初めてのソロキャンの為、あれを持っていこう、これはいらないなぁなどと

仕事中もCAMPの事で頭がいっぱいで、正直仕事どころはありません。



先日ポチッておいた冬用のシェラフ、


も間に合えば使ってみたかったのですが間に合わず・・・


なんとか仕事を終えて、そのまま近所のスーパーにお酒とおつまみを買って



急いで家に帰りキャンプ道具を車に積みいざ出発~!!!


この時点で14:00頃だったと思います。


道中は家族を置いてキャンプに行く訳ですから、ちょっと寂しいような、

なんか違和感があるような気分でしたが、

にゅーいぶしぎんさん」、「asimo75さん」と

この時点では、ワタクシお二人とキャンプ道具の事、

これからの日本についてなど、お酒を嗜みながら熱く語りなどと妄想していました。



あの強烈な台風、いやハリケーンとも言うべきでしょうか・・・



まさか、あの夜「若洲海浜公園」で

ハリケーン直撃になるとは夢にも思っていませんでした。。。





続きを読む前にポチッとお願いします(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ




にほんブログ村


にほんブログ村




最初に記述させていただきますが、

あのハリケーン、いや紳士な2人方とお会い出来て、ご一緒出来て本当に楽しかったです。



16時ちょっと過ぎに「若洲海浜公園」に無事到着。

若洲海浜公園 合同ソロキャン




ここはオートサイトではないようなので、

こいつで荷物を運搬です。

若洲海浜公園 合同ソロキャン

ソロなので荷物はいつもに比べれば全然少ないのですが、

手運搬はちょっと厳しい・・・



リアカーを引きながら、

サイト内に入ると道は舗装されているようで軽快にゴロゴロと荷物を運ぶ事がで出来ます。

若洲海浜公園 合同ソロキャン

トイレも場内に4つだったかな?

若洲海浜公園 合同ソロキャン

炊事場所も何箇所かありとても便利でした。

若洲海浜公園 合同ソロキャン



とこんな感じで想像していたよりも楽チン運搬できました。



暗くなる前に早速設営を開始します。

にゅーいぶしぎんさんに設営まで手伝って頂き

若洲海浜公園 合同ソロキャン

あとはポールをぐいっと建てて、張り縄をペグダウンするだけ。



ほい、完成!!!


若洲海浜公園 合同ソロキャン

※写真を撮る余裕がなかったので2日目の撤収前の写真です。


にゅーいぶしぎんさんのMSR エルボールーム2&ムササビ

かっこいいなぁと思いつつ、



早速の~乾杯。。。
若洲海浜公園 合同ソロキャン



今日はソロなので、ご飯も手抜きメニューでぱくぱく食べて

写真を撮ったり、

若洲海浜公園 合同ソロキャン

話をしたりとまったりして時間をすごしました。

20時ちょっと前にasimo75さんもそろそろ着くかなと

簡単で申し訳ないですが、おつまみを作ったりとしているうちにasimo75さんも合流~(^0^ゞ



再び乾杯をして、しばらくすると、



足音がこちらに近づいてきます。。。

遠くから

「わんばんこー」、「こんちくはー」






・・・





身体に電流が流れたような感じがしました。



まっまさか、



いやでも「わんばんこー」、「こんちくはー」って言葉はあのお方しかいない。



ひと目見ただけですぐにわかりました。



((;゜Д゜)ガクガクブルブル



ken-zさん



もう一人は・・・



((;゜Д゜)ガクガクブルブル



えいじ88さん

しかし、ワタクシの中のえいじ88さんのイメージは写真のまんまでしたので、

ワタクシの妄想の中で、坊主頭で、とんでもないむっきむきのガタイで、

冬場でもハーパンにビーチサンダルであるのは間違いないと思っておりましたので、

正直に申しますと、「えいじ88」ですと言われるまで認識できませんでした。



誤解されている方も多いかも知れませんが、

実際に会ってみるとスーツの似合うとても紳士なイケメンです!

若洲海浜公園 合同ソロキャン


スーツ姿のken-zさんえいじ88さんとキャンプ場で囲まれて乾杯して、

若洲海浜公園 合同ソロキャン

差し入れに、お酒とチーズかまぼこ頂いて、

若洲海浜公園 合同ソロキャン

気付けばken-zさんえいじ88さんワールドに引き込まれて逝きます・・・

若洲海浜公園 合同ソロキャン

時間も刻々と過ぎていき、外も段々と冷えてきたので、

アスガルドの中へ移動します。

ken-zさんの知的な部分とおちゃめな部分を堪能し、

若洲海浜公園 合同ソロキャン
また同じポーズだ。。。

キャンプギアやブログの事、キャンプ場の話など

話題は尽きることがありません。

やはりここでもキャンプという共通の趣味があるおかげで

初めてお会いしたにもかかわらず、初めて会った気がしなかったのはワタクシだけでしょうか?

中々いい量のお酒を持ってきたはずが、まさかのお酒切れとなり、

asimo75さんも早朝からハードな仕事だったそうなので

ドリームパトロールに行かれています。

若洲海浜公園 合同ソロキャン


それでも深夜2:00頃までワイワイと楽しい時間は続きました。



朝7時ちょっと前だったでしょうか・・・

起きるとken-zさんえいじ88さんの姿はありません。

あの出来事は夢だったのか?

いやいや、飲み散らかしたお酒の残骸達が散らばっています。

あの激しく言葉では言い表せないような夜は間違いなく現実でした。

とりあえず、アルパカで朝うどんを暖めて

若洲海浜公園 合同ソロキャン

ずるずるっと食べていると、

何故か脳裏に機関車の光景が出てきました。



すさまじい夜だったと改めて実感しました。



その後、雨が降ってきても困るので、

最初に撤収をして、少しまだ時間があったので

まったりと焚火タイムを堪能して帰路へ着きました。

若洲海浜公園 合同ソロキャン


今回ご一緒させていただいた、

にゅーいぶしぎんさん
asimo75さん
えいじ88さん
ken-zさん

本当にありがとうございました。

またご一緒出来るのを楽しみにしてます!

えいじ88さん
ken-zさん

シュラフなしでスーツ、相当寒かったのではと思います。

風邪などひかれてませんか?



また一緒にキャンプしましょう♪



同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
お別れの季節
旅人
GURUGURU CAMP 2nd 場所変更のお知らせ
雪に埋もれたのでアラジンストーブのメンテ
アルパカで…
若洲海浜公園 撤収中
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 お別れの季節 (2015-03-24 12:00)
 旅人 (2014-03-26 21:06)
 GURUGURU CAMP 2nd 場所変更のお知らせ (2014-02-27 09:55)
 雪に埋もれたのでアラジンストーブのメンテ (2014-02-09 02:05)
 アルパカで… (2014-02-07 21:02)
 若洲海浜公園 撤収中 (2014-02-02 09:16)

この記事へのコメント
こんちは~^^

土日はお疲れ様でした~。
ソロでわざわざ東京まで・・・ありがとうございました。

かなりのこってりキャンプでしたねー(笑)
台風が強力すぎて、飛ばされないように必死でしたよーw
翌朝のぼくら3人のテンションがそれを物語ってましたね。

ソロ幕仕入れて、また行きましょ~♪


にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年02月03日 16:40

こんばんわぁ~☆

ついにあの方達に会われてしまったのですね(>_<)

きっと物凄い風だったに違いありません(笑)

私もいつも飛ばされそうになってます・・・あの埼玉の台風に(笑)


R’sパパR’sパパ
2014年02月03日 17:40

わんばんこー(≧∇≦)

ああ、夢じゃなかったんですね。。( ̄▽ ̄)

いやほんと、楽しい夜でしたね。
イメージ通りのken-zさん。

スマートなナイスガイ風のえいじ88さん。


スーツで雑魚寝してる二人の写真抑えなかった事が。。

「悔やまれます」

アズガルドいい幕ですね。…買えないけど(^_^;)


またやりましょうね(≧∇≦)

asimo75asimo75
2014年02月03日 18:12

> にゅーいぶしぎんさん

こんにちは!

土日、ありがとうございました。
初ソロキャンだったので、ちょっと不安もありましたが、
ソロキャンできて本当に良かったと思っています。

こってり濃厚なキャンプでしたね♪
私は完全に巨大な勢力をもった風に吹っ飛ばされていた感もありますが
とても楽しかったです。

またソロキャンやりましょう♪


みーれいみーれい
2014年02月03日 18:48

> R’sパパさん

こんばんは!

とうとう、お会いする事が出来ました(≧∇≦)b

埼玉の、いや関東の暴風とでも表現するべきなのかもしれません(笑)

でもおかげさまで楽しい夜を過ごすことが出来ました!

R’sパパさんにも是非お会いしたいので、
今年機会があれば是非どこかで♪


みーれいみーれい
2014年02月03日 18:52

> asimo75さん

わんばんこー!

朝起きた時に居なかったので、一瞬夢かとも思いましたが、
外や幕内の飲み散らかった光景をみて、
昨夜は夢じゃない、現実なんだと実感しました(笑)

95%イメージ通りのken-zさん、100パーセント想定外のえいじ88さん
お二人のおかげでさらに楽しい夜になったのは間違いないです!

スーツで雑魚寝写真、僕も撮りたかったぁ(TmT)

アスガルド撤収手伝ってくださってありがとうゴザイマス。。。

とても一人では無理っす・・・

是非またご一緒してください♪


みーれいみーれい
2014年02月03日 18:57

こんばんは。です。

楽しい様子が伝わってきて
羨ましいです。

今度、機会がありましたら是非
私も混ぜて下さいね~


どんぐりりんどんぐりりん
2014年02月03日 19:29

こんばんは!

先日は突然の訪問で驚かせてしまいましたでしょうか!
本当は一人で行く予定でしたが、
彼に行動を知られてしまったので、
仕方なく連れて行くことになりました(笑)

そして、いい意味で期待を裏切れたようで、なんだか嬉しい気分です(≧∇≦)

言いたいことはたくさんありますが、、、、、、


簡単に言うと、






スーツは寒い!





またキャンプしようね♫


えいじ88
2014年02月03日 20:15

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめまして。

たまにお邪魔してましたが、
コメントは初めてです。

よろしくお願いします。

いや〜会っちゃいましたか;^_^A
私も近いので、お邪魔しようかと思いましたが、
あのお二人が行かれるので(≧∇≦)


これで感染しちゃいましたよHENTAIにm(_ _)m

すみません。

よろしくお願いしますです。
お気に入りにいいれさせてくださいませ


naru1970naru1970
2014年02月03日 21:02

> どんぐりりんさん

こんばんは〜!

楽しかったですよ〜(≧∇≦)

みんなソロだったので色々話も出来ましたし!

また機会があれば是非やりましょう

みーれい
2014年02月03日 22:02

> えいじ88さん

こんばんは!

まさかこんなに早くお会い出来ると思ってなかったので、
びっくりしました(・ω・)ノ

しかもスーツでしたし。。。

イメージと全然違ったのでそこもびっくりです!

また機会があれば是非

みーれい
2014年02月03日 22:06

> naru1970さん

はじめまして!

コメントありがとうございますm(_ _)m

まさか、あのお二人に遭遇するとは夢にも思っていなかったです。

1人は95%イメージ通り、もう1人はイメージと全然ちゃいました!

残念ながら「HENTAI」の菌には感染してませんよ(笑)

こちら側にもビックな菌がありますからねψ(`∇´)ψ



お気に入りありがとうございますm(_ _)m

こちらもお気に入り登録させていただきます。

今後ともよろしくお願いします!

みーれい
2014年02月03日 22:16

み~れいさん

はじめまして

若洲なかなか良さそうですね(^^)
釣りがてら 行ってみたいと思っていましたので 詳細レポ 参考になりました

話しは 変わりますが
あの お二方と 出会ってしまったのですね^^;

カトリーナなみの ハリケーンだったと 想像されます

HENTAIは 感染していても 自覚症状が無いのが 厄介ですので お気をつけあそばせ

でも ナイスでしょ あの二人(*^_^*)

ぷにゃぷにゃ
2014年02月04日 00:13

嵐の中楽しんでこられたようですね。
ほんとに凄そうです|д゚)チラッ

家族を置いて行くソロキャンプには、少し寂しい気持ちと罪悪感を感じてしまいますね。
お疲れ様でした。


もかもか
2014年02月04日 01:19

こんにちは!

asimoさんのとこから飛んできました~w

若洲に嵐、とてつもないものだったのですね~

それにしても、みーれいさんの行動力に驚き~

まさかトキオーまで来るとは!!!!!

嫁様へのフォローが大変そうwww

今度会った時のトークが楽しみだわ♪


ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年02月04日 10:28

> ぷにゃぷにゃさん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

若洲、良い所でしたよ〜(≧∇≦)
私も初めて行ったんですが、
トイレや炊事場も沢山ありますし、
結構綺麗でしたし。

まさかのハリケーン遭遇、
びっくりしましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

HENTAI感染ですか?
大丈夫ですよ(笑)我々はHENTAIではありませんから!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

みーれい
2014年02月04日 12:12

> もかさん

こんにちは!

本当にかなりの勢力な嵐でした(笑)
翌日の脱力感といったらそれはもう…

初めて家族を置いてキャンプにいきましたが、
おっしゃる通り、少々罪悪感と寂しいみたいな感じが最初はありました(笑)

でも考え様によっては凄い贅沢な時間を満喫できましたよ!

みーれい
2014年02月04日 12:16

> ぱぱボーダー隊長さん

こんにちは!

若洲で直撃した嵐、強烈でした。。。

トキオー辺りならそんなに遠くないので、
ぷらっと行ってみましたよ〜(笑)

たまには1人で行動するのも良いもんですね(≧∇≦)

頻繁にはできませんが(笑)

家に帰ったら嫁、ご機嫌でしたよ(≧∇≦)

みーれい
2014年02月04日 12:24

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲海浜公園 合同ソロキャン
    コメント(18)