ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

ベルガンス ウィグロ10

アウトドア道具

さかのぼること2ヶ月、毎日の日課の様に

なんか良い幕ないかなとネット徘徊をしておりました。

ファロストアで気になる幕を発見。。。

ベルガンス社のウィグロを見てしまいました。

幕とインナー、モスキートネットを入れると中々のお値段。。。



う〜ん…



どうしよう…



バックオーダーになってるし、逝っとく?

いやいやどこにそんなお金があるのかね?

そんなくだらない自問自答を約一ヶ月程繰り返し、勇気を持って嫁様に相談してみた。



み:あっあっあの〜すいません、

み:ランドロック売っても良いでしょうか〜?

腰は低く言うとこばズバっとを心掛けて低姿勢で言葉を発したつもりです。

ちょっと間があり3秒後位に、

み嫁:はっ?一年も使ってないよね?

おっしゃる通りでございます。

み嫁何買うの?

み:こっこれを注文させていただきました。



はぁ〜???



見る見る額に×マークの血管が浮きでるようです…>_<…

嵐は少しの間だけ、少しの間だけ、

と心の中叫び、目をつぶると、

あっ携帯取られた壊される



いや、嫁の反応がおかしい。

そーっと目を開けると、

勝手に注文するな!とお叱りを受けましたが、実は嫁もウィグロちゃんに一目惚れしたなと直感しました。

そんな訳で、本日お昼前に玄関からの堂々お嫁さんをお迎えとなりました!

ベルガンス ウィグロ10

ようこそみーれい家へ〜(≧∇≦)

ダンボールを開けると英字新聞、

ベルガンス ウィグロ10

くぅ〜、こいつは外人さんだぜ〜(≧∇≦)

それでは、いざご対面〜♪

ベルガンス ウィグロ10

この幕を箱から出す時のドキドキ感がたまりません(笑)

早速、我が家から最寄りのキャンプ場、
キャンピカ明野へレッツらGOー!!

youtubeで設営方法を何十回と見ておいたので、ぼんやりと設営のイメージは出来ていますが、

設営にちょこっと手こずったのはお約束です( ̄+ー ̄)

無論設営中に写真をとる余裕などあるはずがありません(笑)

いきなり、設営完了〜♪

ベルガンス ウィグロ10

恥ずかしがり屋のみーれいなので、

まずは後ろから…

では正面、いっ逝きますよ〜♪

ベルガンス ウィグロ10

う〜ん、この武骨な感じがなんともたまりません(笑)

幕内もアスガルド程ではありませんが、
かなり広いです( ̄+ー ̄)

ベルガンス ウィグロ10

太陽の光でなんと洒落乙なインナー色♪

天井部はこんな感じで、、、

ベルガンス ウィグロ10

夏の天気の良い日はメッシュのままで良いかもしれません。



設営も一段落、お隣の国製のちょいと怪しいシングルバーナーでお湯を沸かして



いただきま〜す(≧∇≦)





お腹も幕欲も満たされ、

我が家のごりごり職人にコーヒー豆をごりごりして貰い、



食後のコーヒータイムを楽しみ、

ウィグロの渋いグリーンカラーをチラリとめくり、

洒落乙なインナーイエローをちらっとさせたりして初張りを楽しみました♪

ベルガンス ウィグロ10



わたくし個人の感想としては、

とにかく軽い!!!

幕本体+インナーでも10キロ前後ではないでしょうか。

それに結構コンパクトになりますので積載にもECOなのではないでしょうか。

大きさ、見た目は申し分ございません!

ただ、ポールと幕の薄さは不安は否めませんが、そこらへんは実際使って見てからの感想っすね( ̄+ー ̄)

強風の時とか大丈夫かしら;^_^A





同じカテゴリー(アウトドア道具)の記事画像
MSR ウィンドバーナー 1.0L
MSR Pavilion Japan Limited
Black Diamond モジ
たねほおずき
trangia燃料ボトル
久々にポチっと♪
同じカテゴリー(アウトドア道具)の記事
 MSR ウィンドバーナー 1.0L (2017-01-11 23:06)
 MSR Pavilion Japan Limited (2016-05-25 19:15)
 Black Diamond モジ (2015-04-06 12:44)
 たねほおずき (2014-07-07 12:00)
 trangia燃料ボトル (2014-05-30 23:17)
 久々にポチっと♪ (2014-05-15 20:40)

この記事へのコメント
きゃぁぁ~~~~~!!

ウィグロったのぉ~~~

いいよねぇ~~~~~

コレ前々から欲っすぃ~~~

って思ってた!!

かっこいい!!

って事は、お花見は・・・?ニヤリ


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年04月12日 22:27

こんばんは!

今回は嫁さんも惚れ込んで良かったですね!

次はアスガルドを嫁がせてどんな嫁がくるんでしょうかw


ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年04月12日 22:57

濃いグリーンな感じが
イイですね〜

濃いグリーンと言えば…
ついでに山旅新カラーなんか
ポチっといかがでしょう(笑)??

きっと合うと思いますよ〜( ̄▽ ̄)


kiritaroukiritarou
2014年04月12日 23:27

はじめまして♪
自分は小さい方の赤を持ってるんですが、こっちとすごく悩みました…

最近は寝床を小さい方で、こちらの大きい方をシェルター使いしたら…なんて思っていたらこの記事見てしまいました。
自分はもうしばらく悩んでみます(^^;;


初張りおめでとうございます♪


ハヤブサハヤブサ
2014年04月13日 02:54

おはようです。

新幕おめでとうございます。(^o^)

今週楽しみだな~

この可愛いの

じっくりみせてくださいね。


どんぐりりんどんぐりりん
2014年04月13日 07:13

渋いカラーでかっこいいすね!
形はかわいいし、素敵っす♪

やっぱ今週張りましょうよw


nao@nao@
2014年04月13日 19:42

ついに来ましたね〜!(^^)
広くて軽くて、シブくていいっ!

これに慣れちゃうとアスガルド張るのが嫌になっちゃうのでは?w

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年04月13日 23:45

おざーっす!!

10PERSON用とは・・・

もう、アスガルドが要らないのでは・・・


必要ないなら、預かりますよ♫

で、

ソロ幕はどうなったん??


ken-zken-z
2014年04月14日 07:51

> トロピカル・ゴリラさん

こんにちは!

返信が遅くなってゴメンナサイ。。。

そうなんです(笑)Wiglo逝っちゃいました~♪
やっときましたよ~!

今週末Wigloで逝くかちょっと悩んでいます。。。

初めてのキャンプ場で夜INして設営に慣れていないWiglo君、

う~ん・・・


みーれいみーれい
2014年04月14日 08:50

> ぱぱボーダーさん

こんにちは!

返信が遅くなってゴメンナサイ。。。


うちの嫁さんもなんだかんだ言って、

きっと幕が大好きなんだと思います♪

アスガルドは売りませんよ!
ってか当分大型幕の入れ替えはしません(笑)


みーれいみーれい
2014年04月14日 08:53

> kiritarouさん

こんにちは!

返信遅くなりごめんなさい…>_<…

4人用で赤が出ていて、10人用でも赤があれば間違いなくそちらをチョイスしてましたが、グリーンはグリーンでこれまたお気に入りです!

山旅、新カラーかっこいいですよね(≧∇≦)

プレゼンだぁ〜♪

みーれい
2014年04月14日 10:07

> ハヤブサさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧∇≦)

ウィグロの赤かっこいいです♪
10personでも赤があれば迷わずでした(笑)

インナーをつけなければ、かなり広い空間なので、
シェルター使いならかなりの大人数で使えますね♪

差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
ウィグロのインナーをつけた際、ペクダウンして幕を張ると入り口って少し斜めな角度になりますか?

みーれい
2014年04月14日 10:14

こんにちは。

緑幕いいなぁ。
私、緑幕が好きなんですよねぇ。

なので、
かなり羨ましいですw

うううぅぅぅ。
新しい幕が欲しいなぁ( ;∀;)


rapirapi
2014年04月14日 13:30

> どんぐりりんさん

こんばんは!

返信遅くなりごめんなさい…>_<…

ようやく新幕がきました~♪

でも今週末は夜INなのでちょっと考えちゃいます。。。


みーれいみーれい
2014年04月14日 19:31

> nao@さん

こんばんは!

返信遅くなりごめんなさい…>_<…

このちょっとごつごつした感じがまた♪

う~ん、今週末暗かったらランタンで照らしてくれます?www


みーれいみーれい
2014年04月14日 19:32

> にゅーいぶしぎん兄貴さん

こんばんは!

返信遅くなりごめんなさい…>_<…

広くて軽いサイコーなんですが、
家に帰って一応取り説見たら、
なんともしびれちゃうメッセージが・・・


みーれいみーれい
2014年04月14日 19:34

> ken-z君

こんばんは!

返信遅くなりごめんなさい…>_<…

でへ!ランドロックの変わりにですよ♪
アスガルドはあれはあれで使いますwww

ソロ幕は、いいなと思うのはあるんだけど、
じゃあポチりますか!
ってのが中々見つからなくて・・・

もうチョイ気長に探しますよ♪

でも、こつこつ貯めたソロ幕用資金を一部使って
あれポチッちゃいましたw

だからもうちょっとソロ幕はおあずけ・・・


みーれいみーれい
2014年04月14日 19:39

> rapiさん

こんばんは!

ポチっと逝っちゃいました♪
私もベルガンスの緑好きです(笑)

wiglo君を迎えるに当り、
ロックを売却してしまいましたがwww


みーれいみーれい
2014年04月14日 19:41

こんばんは〜。
今日はお土産ありがとうございました。
汗だくで撤収したので、冷たいのが美味かったです(^-^)

新幕かっこいいですねぇ。
早く自慢して見せびらかしたいでしょ〜。
って事で、週末を楽しみにしてます(^_^)v


ちびるくんちびるくん
2014年04月14日 22:27

> ちびるくんさん

こんにちは!

こちらこそ、突然お邪魔してすいませんでした。
あまりに近くで仕事だったのでふらっとよらせてもらいました(笑)

週末夜INでちゃんと設営できるか少々不安ですが、
やはり新幕でいくかと思われます♪


みーれいみーれい
2014年04月15日 17:49

初めまして☆

ウィグロについて調べていたところ、こちらにたどり着きました。

私もウィグロ検討中です。
すごくイイ幕みたいですね♪
とても参考になりました(^-^)

生地は薄いとのことですが、どのくらいのものでしょうか?
ヒルバーグのXPタープを使用してますが、あれと同じくらいかなーとか勝手に想像してます(^-^;
あと縫製のクオリティとかはどうですか??

突然お邪魔して、質問ばかりでスミマセン(^-^;
お時間のある時にお返事いただけたら嬉しいです♪
宜しくお願いいたしますm(__)m

☆六花☆
2014年04月25日 16:44

> ☆六花☆さん

初めまして!

コメントありがとうございます。

ウィグロ検討中なんですね♪
私はとても気に入っています。

生地は、以前スノピ幕を使っていたのでそれとの比較になってしまい
記事の書き方が悪かったのかもしれません。

生地の薄さゆえに、幕が軽量というメリット、日中太陽の光が差した時にインナーの黄色より綺麗に見えるのではないかとが考えられます。

ただ生地が薄いからと言って雨での使用が困難であったり、
とか不都合は特にないと感じています。

現に先日2泊3日で雨の中ウィグロを張っていましたが、
特に問題もなかったです。

縫製のクオリティも国内メーカーと比較してさほど変わらないのではないでしょうか・・・



あまりご参考になるかわかりませんが、
私個人としてはとても良い幕だと思います。


みーれいみーれい
2014年04月26日 15:23

>みーれいさん

詳しく教えて頂きましてありがとうございます!

おかげさまで疑問と不安が払拭できました♪

さっそくポチろうと思います(*^^*)

ありがとうございました。
またお邪魔しますので宜しくお願い致します☆

☆六花☆
2014年04月27日 11:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベルガンス ウィグロ10
    コメント(23)