ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

山登り 瑞牆山 

山登り瑞牆山

前から登りたいという気持ちを温めていたが、ようやく登ることができた。

全く経験のない山登り、

ニュースなどで色々と怖い事故を見たり聞いたりと、それはそれは慎重になる(笑)

まずはどのルートから行こう。。。どんな道を通るのか?全くもって想像つかない・・・

ルートラボというサイトで色々なルートを調べて、

不動の滝コースというルートで行くことにした。

山登り 瑞牆山 

長男坊に山登りに行くか聞いてみると、初山登りをテント泊しながら登りたいというドッキリ発言。。。

麓の瑞牆山自然公園にテント泊でなら可能だが、

次の日に子供の学校行事が朝からあるので今回は見送り。

山登り 瑞牆山 

瑞牆山自然公園の駐車場に車を止めて、

AM7:00頃からてくてくと歩く。

山登り 瑞牆山 

標高が高いだけあってこの時期でも結構寒かった。

多分ぎりぎり一桁くらいの気温。

ちゃんとした道があるので、てくてく。。。てくてく。。。

山登り 瑞牆山 

クライマーの聖地と言われるだけあって大きな石が沢山あった。

山登り 瑞牆山 

不動沢辺り、水が半端なく綺麗でめちゃ冷たい。

けど、汗だくなので冷たい水が超気持ちよかった。

山登り 瑞牆山 

不動滝、到着。

もっと大きな滝を想像していたが、これはこれでよかった。

山登り 瑞牆山 

ここで一度長めの休憩をいれて、再出発。

不動の滝を過ぎてからの道がなかなかだった。

山登り 瑞牆山 

はしご便利。

山登り 瑞牆山 

最後の方は写真を撮る余裕もなく。。。

山登り 瑞牆山 

めちゃ疲れたけど、景色半端無い!!!

山登り 瑞牆山 

山頂で食べたこいつがGOT!

山登り 瑞牆山 

結局上り3時間半、山頂の休憩1時間弱、下山2時間半くらいだったかな。

めちゃきつかったけど、また登ってみよう。









この記事へのコメント
おめでとうございます^^

瑞牆山いい山ですよね~一気に登っていく感じで。不動の滝コースは綺麗みたいですね。
ハマるのでは?^^


みーパパみーパパ
2016年06月06日 21:01

同じく初登山が同じ場所w

同じ日ww

しかも同じコースwww


BGRBGR
2016年06月06日 21:38

瑞牆は、水が綺麗ですよねぇ。
次回は、富士見小屋でテント泊で金峰山ですね。^^
周回コースも有るのでゼヒゼヒ。<ルートミスしていますが。。。


tatudayotatudayo
2016年06月09日 23:35

> みーパパさん

ありがとうございます。
写真などをみて気になっていたのですが、
やはり自分の足で登って景色を見るのはよいですね!!
やはり一気に登っていく山なのですねw

疲れたけど心地よい疲れでした!
また違う山にものぼってみようかと思います。

> BGRさん
こんな偶然ってあるんですかwww
いつか一緒に登ってください。

> tatudayoさん
水が半端なく綺麗でした♪

何故、次回の僕の行き先&予定を!!!
エスパーですかw


miREImiREI
2016年06月10日 09:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山登り 瑞牆山 
    コメント(4)