ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

瑞牆山自然公園

瑞牆山自然公園

本当は陣馬山に行く予定だったけど、

予定が合わず結局仕事になってしまい、今週はどこにも行けないだろう思っていた。

それでも諦めの悪い僕としては

仮に行けたとしても近場。。。近場。。。近場。。。

瑞牆山の麓でキャンプも悪くないと妄想していたら、

僕の心を見透かしたかのようなお誘いがあったので、もちろん便乗してきた(笑)

と言っても仕事終わりからの夜INだけど。

瑞牆山自然公園

クライマーの聖地とまで呼ばれるこの場所、このロケーション!

それにしても、標高が1500m程あるのでこの季節のこの時間でも結構肌寒かったりする。

下界の日中の茹だるような暑さとは大違いできもちー!

さて、山にも登らない、クライミングもしない僕の荷物はこんな感じでお手軽装備。

瑞牆山自然公園

まだもう少し荷物を削れるなと再認識した(笑)

最近すっかりお気に入りのウナをサクッと設営して、

瑞牆山自然公園

オイルランプの灯りと、

瑞牆山自然公園

標高1500mの夜空を肴に

瑞牆山自然公園

瑞牆山自然公園


至福の時間を過ごしてきた。

翌朝AM5時起床。

ご存知の方も多いと思うが、朝弱い僕にするとこの時間の起床はかなりプレミアムと言えるだろう(笑)

少し結露していたので、

まくりあげておけばすぐに乾く。

瑞牆山自然公園

幕を乾かしている間に、朝の顔の瑞牆山を見ながら、

瑞牆山自然公園

朝食を食べるといつも以上に美味しく感じる。

キャンプ場の道を挟んで向かいに一段上がると、

瑞牆山自然公園

これまたナイスビューな場所があったり。

相変わらず滞在時間短めのキャンプだったけど、

瑞牆山の自然にまったり癒された週末だった。



yoshi君、thanks!!!











この記事へのコメント
どーも足跡から参りましたw

素敵なブログですねww

miREIさんお気に入り登録させてくださいw


ぱぱボーダーぱぱボーダー
2016年05月24日 16:20

瑞牆山は登っても手軽で、山頂からの景色もなかなかな山ですよ^_^
ウナいいですね、候補に挙げていたことがありましたが、余裕があれば欲しいところです(u_u)


みーパパみーパパ
2016年05月24日 22:28

> ぱぱボーダーさん

あの有名な〇態長さんですね!!!
コメントいただけて光栄です(笑)

今後ともよろしくお願いします。

> みーパパさん
GWはお会いできて感激でした(笑)

瑞牆山、来月辺りに今年こそは登ってみようと計画中ですw
山頂からの景色楽しみです♪

ポールがちょっと心配ですが、1人用の幕と考えると結構使い勝手が良くて気に入ってます!


miREImiREI
2016年05月25日 16:47

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
瑞牆山自然公園
    コメント(3)