ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

長野県戸隠イースタンキャンプ場

盆休みが終わり下界に降りるとむせ返るような暑さ・・・

次のキャンプはいつ行けるのかと指折り数えているみーれいです。。。

さて、8/13〜8/15まで長野県は戸隠イースタンキャンプ場に行ってきました♪

今年の盆休みは例年より少なかったのと、

元々計画的に休みの予定を決めてと言った事が全くできない

性格の為直前までどこに行くのか悩みました。。。



とにかく涼しくて空いている所!!!



これが重要だったわけで、道志方面に行くか、長野方面か・・・



高速を使ってしまえば道志に行くのも長野の場所にもよるけど大差ない感じなので、

8/12から13日の日付が変わるころ、うちの小3のお兄ちゃんの保育園からのお友達家族、

K家と待ち合わせをして、まさかの全部下道で戸隠を目指します♪



道中何回か雨がぱらつき、昨年のお盆の水没キャンプが頭をよぎります。

無論K家も昨年の水没キャンプには苦い思い出があるわけで、

とりあえず休憩して朝方4時前ごろ、戸隠イースタンキャンプ場近くに着きました!

眠さの限界を通り越して、とりあえずおつかれビールして1時間程仮眠しました。

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

朝方5時過ぎに、キャンプ場INしてゆっくり静かに設営して、

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

夜勤明けの晩酌のような感覚になりながらもう一度お疲れビールして寝ました。。。

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

昼過ぎ位にはっと目が覚めて、そこから釣りをしたり、キャンプ場内をうろうろしたり。。。

夕方位からしっかり飲んでみんな疲れていたのか早めに撃沈・・・

K家の旦那と昼間のルアー釣りをエサのが釣れるんじゃないかと話し合い、

夜中に半分寝落ちしながらこそこそと仕掛けを作り就寝しました。

朝方、昨年のお盆に味わったような豪雨の雨音で目が覚め、

一瞬浸水するんではと不安な要素が頭の中を巡りますが、

今回はウィグロのインナー外してカンガルースタイルにしてあるから大丈夫♪

根拠のない安心を自分にうえつけもう一度爆睡しました。

2度寝から目が覚めて幕から出ると、やはりかなりの雨だったようで辺り一面びしょびしょ・・・

まぁ特に被害もなかったのでよしという事で、

軽トラックで野菜を売りにきたおばあちゃんからもろこしを買って

てきとーに焚火の中に放り込んでほくほくにしたもろこしでご満悦の末っ子♪

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

昨夜うとうとしながら作った仕掛けで、

エサはその辺をぴょんぴょんしているバッタに水中ダイブしてもらい

3時間位釣ってたのかな(笑)

ちょっと小さ目ではあるけど5匹ほど釣れたので、

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

みんなで食べられるように岩魚飯にしておいしくいただきました。

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

焚火したり、

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

タープ下で線香花火したり、

盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場

とてもゆっくり過ごせました。

朝晩は半そでは寒いくらいでこの時期にはかなりの贅沢な気温だったのではと思います♪

相変わらず写真を全然撮ってないのでこの辺で!

おしまい。




同じカテゴリー(長野県)の記事画像
立原高原キャンプ場
キャンプ事情
木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ
長野でCAMP IN 駒出池キャンプ場
長者の森2
2013 長者の森1
同じカテゴリー(長野県)の記事
 立原高原キャンプ場 (2015-08-20 12:00)
 キャンプ事情 (2015-06-15 12:00)
 木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ (2015-03-13 18:26)
 長野でCAMP IN 駒出池キャンプ場 (2014-07-24 12:00)
 長者の森2 (2013-08-20 20:51)
 2013 長者の森1 (2013-08-18 00:21)

この記事へのコメント
ちゃーす!

戸隠イースタンどうだった?

気になってました‼


machiyuha1011machiyuha1011
2015年08月19日 21:11

> machiyuha1011くん

うぃっす!

良かったよ〜♪
あんまり凸凹も気にならなかったし!

今度行こう!!!


みーれいみーれい
2015年08月20日 09:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場
    コメント(2)