ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末は外遊びしよう

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

長野県木崎湖キャンプ場

前回の更新から気づけば3カ月。。。



はっ!!!


と思いつつ花粉症で鼻呼吸が出来ず苦しんでいるみーれいです!



だんだんとぽかぽか陽気になってくるのは嬉しいけど、

花粉症の方にはしばらくつらい時期でもありますネ(笑)



さて、2月27〜3月1で長野県にある木崎湖キャンプ場へ♪

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

木崎湖キャンプ場

長野県大町市平森9707−1
http://www.kizakiko.com/
0261-23-3939
※冬季期間中は要問合せ
トイレ、水道は冬季の間は使えないけど、1人千円なのはとても魅力的♪
近くに木崎湖温泉とローソンあり




ポチッとお願いします(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ




にほんブログ村


にほんブログ村

ご一緒させてもらったのは、「ゆずぽーんさん

昨年の夏に「くるみ温泉郷」でキャンプをして一緒にお酒を飲んでいた時に、

「雪中キャンプしながらスノボーなんてオモシロソウダヨネ〜」

という一言から、年末に伊勢志摩でキャンプをした時に、

いつ頃、雪中する?という流れで実行となりました。

勿論、家族思いのワタクシは妻や子供達も連れていきたかったけど

せっかくだから一人で楽しんできなよ〜。と背中を押され、

それで大丈夫だったら、来年は考えてみるね!

えっ!? 実験ですか・・・

と耳がダンボになるような言葉を小耳にはさみながら、何はともあれ出発。

既に設営も終えてぬくぬくしているゆずぽーんさんのツインピルツを発見♪

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

ツインピルツの後ろ辺りに、

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ


以前かやろうと思っていたウィグロの薪ストINで張ってみました。

前日に突貫工事で作った幕除けの割には意外と大丈夫そうだと満足してみたり(笑)

でも上の取り外し可能なベンチレータの部分をもうちょっと考えないと、

写真では見にくいけど煙突が曲がってかっこ悪い。。。

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

約3カ月ぶりの再会で話に花を咲かせて危うく初日はNOスノボーになりそうでしたが

ゆずぽーんさんが作っておいてくれたカレーをがっつし食べて

とりあえず近場のYANABAスキー場へ♪



あっ・・・写真がない(笑)



2時間ちょっと位ナイターを楽しんで、

明日は栂池に行くしという事で、幕に戻り

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

フロンティアのドアをいつもより多めにあけて、

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

深夜まで男子会を楽しみました♪



翌朝

かなり寒いだろうと覚悟を決めて来たわりに全然寒くなく、

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

温度計がないからわからないけど、多分-5度前後だったのかなぁ。。。。

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

むしろ、朝霧近辺の12月、1月、2月の方が寒いのではないかと思ってしまいました。

湖のナイスな景色を見て、

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

朝食をカレーうどんでサクッと済ませ、栂池へ♪

何本かリフトを乗り継いで、頂上へ着くころにはリフトで来たはずなので少々息切れ気味。。。

でも景色は最高〜!!!

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

午前中いっぱい滑って、

昼食は外ら〜(笑)

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

お腹も満たされたし、滑るのも満喫したので

一旦幕に戻って、ゆずぽーんさんと近場の木崎湖温泉へ♪

お風呂から上がると疲れは一気にくるもんですね。。。

幕内でビール1本で二人ともノックアウト!

ちょっとお昼寝zzz

夕方18時位から宴をスタートという事で、

17時頃から薪ストに薪を入れたり、

本日はワタクシがお料理担当なので、

写真はないけど、ちょっぴり辛い担々鍋で締めはラーメン投入を作ったり、

体はガタガタに疲れているけど、

お酒と場の雰囲気がたまらんかったです。

楽しい時間は刻々と進み、

ゆずぽーんさんの夜景撮影を見せてもらったり、

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

ちゃっかりウィグロの写真をとってもらったりと

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

※写真勝手に使ってさーせん。。。

満喫して就寝♪

翌日は昼から雨予報だったので朝早く起きて撤収するつもりも

安定の遅めの起床で、朝食を食べてからいつものようにだらだら撤収開始。。。

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

いつもより少し時間はかかったけど無事に片づけも終わって

名残惜しいけど・・・

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

あーあ

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

管理人さんに挨拶して帰ろうか

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

あれ!?いなそう。。。

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

ってことで管理人さんに電話して、帰りにスイス村によっておみや買って帰宅しました。

夏場は色々と楽しめそうだし、

木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ

暖かい時期の白馬にも来てみようと思いました。


ゆずぽーんさん、ありがとうございました。



同じカテゴリー(長野県)の記事画像
立原高原キャンプ場
盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場
キャンプ事情
長野でCAMP IN 駒出池キャンプ場
長者の森2
2013 長者の森1
同じカテゴリー(長野県)の記事
 立原高原キャンプ場 (2015-08-20 12:00)
 盆休みキャンプ 戸隠イースタンキャンプ場 (2015-08-18 12:00)
 キャンプ事情 (2015-06-15 12:00)
 長野でCAMP IN 駒出池キャンプ場 (2014-07-24 12:00)
 長者の森2 (2013-08-20 20:51)
 2013 長者の森1 (2013-08-18 00:21)

この記事へのコメント
こんばんは
木崎湖この時期も開いているんですね(^^;)
白馬周辺のベースによさそうですねぇ。
暖かい時期の白馬なら、青木湖オススメデスヨー、カヤックあるとホタルも見れます。(^^)


tatudayotatudayo
2015年03月13日 18:49

こんばんは
木崎湖この時期も開いているんですね(^^;)
白馬周辺のベースによさそうですねぇ。
暖かい時期の白馬なら、青木湖オススメデスヨー、カヤックあるとホタルも見れます。(^^)


tatudayotatudayo
2015年03月13日 18:55

こんばんは(=゚ω゚)ノ

人体実験キャンプお疲れっした(=゚ω゚)ノ
楽しかったね〜(≧∇≦)

トイレ無かったのはキツかったけどいいキャンプ場だったね〜(≧∇≦)
家族では無理やけどまたソロで行きたいな〜(≧∇≦)

来年は是非ファミで青木湖へ(=゚ω゚)ノ

ゆずぽーん
2015年03月13日 21:01

あの…最近ゆずぽーんさんとばっかり…シクシク(T . T)


asimo75asimo75
2015年03月13日 21:23

そーだそーだ

asimo75さんの言う通り

ゆずちゃんとばっかり・・・・

シクシク(T_T)


海パパ海パパ
2015年03月14日 00:11

俺もシクシク・・・


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年03月14日 00:33

> tatudayoさん
木崎湖、冬の時期は要問合せとなっていたので問合せしてみたらやっていると事なので、行ってみました♪
暖かくなったら白馬方面のキャンプ場色々行ってみたいところがあります(笑)
青木湖も行ってみたいです♪

> ゆずぽーんさん
お疲れ様です!
楽しかったですね♪
確かにトイレがないのはちょっときつかったけど、快適キャンプには間違いなかったです!また来年もいきましょう♪

> asimo75さん
そっそんな事ないっすよ。。。
たまには遊んでください(笑)

> 海パパさん
海パパさんまで(笑)
そっそんな事ないっすから〜!
そちら方面、私の住んでいるところが意外とアクセスが良いことに気付いたので、遊んでくださいね♪

> トロピカル・ゴリラさん

ゴリラさんまで。。。。
黒ゴリ会、僕も遊びに行きたいです(笑)
また遊んで下さいね!


みーれいみーれい
2015年03月16日 10:04

久々のブログ徘徊をしてたら……

みーれいさんがブログ書いてる!!?(笑)

次の更新は是非是非ぼくちゃんと遊んだ記事をお願いしますね( 〃▽〃)


ハルぱぱハルぱぱ
2015年03月16日 21:25

> ハルぱぱさん

久しぶりです♪

書いちゃいました(笑)

また近いうちに遊んでね〜♪


みーれいみーれい
2015年03月21日 08:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木崎湖キャンプ場 雪中スノボーキャンプ
    コメント(9)